2013年10月27日日曜日

PC変えました 薄くなった〜 と思ったら ディスクプレイヤー外付けでした 

お昼ご飯
いろいろ 

壊れたPCの復元とか 設定とか〜 
ああ めんどくさい 
いつの間にか PC なしでは仕事が出来なくなっている

メール 全部消えました ごめんなさい 
何でも PCにある ってのがあかんのやね 
お客さんの控えとか パスワードとか 無い・・

頭のためにも
紙に書くようにしないとあかんね

っで 
なんや目玉焼き乗せ レッドカレー イエローカレー 
どれも カレー的ですが 特徴があって 飽きない

私は 釣り具屋さん 
いろいろ やってますよ 竿や ベイトリール 冬眠せんうちに形にせねば!   


2013年10月22日火曜日

じっとしていても 時間は過ぎる たまには 待ってよ

今日のお昼ご飯
うにのクリームソースパスタ
先日 小学校の友人が 肴を(僕敵には) 
色々送ってくれました 
家族的には
奥さん&息子酒飲まない 娘 僕より飲む
なので パスタの ウニ~ソースです 
そういえは 鮎の潤香も パスタソースにして
「あのね~」って言われたことがありますた・・・  
びみしかったです かすかなウニの香りのソースは 水菜と絡み オレンジのように??フルーティー  何でやねんって 作ち手の息子にいわれましたが/
ウニがころっと乗せてあるので 何度も味が変わります 一味パラパラしました 

2013年10月21日月曜日

晩秋 ごそごそ します

  今日のお昼ご飯
カブとカボチャの キーマカレー
甘いよ スパイシー どやねん 旨い!

ぼんやりと 過ごすひと時 
この数日 頭がブクブク 
つかえる 脳みそ 少ないよ・・


鳥谷高原 ? は 
すっかり晩秋の彩り




ミツバチ おしりかわいい






 
白樺もかんばってるよ








咲き散る秋明菊



トラウトベイトリール ラフに固まったよ
ギア比 8:1 になった 
スプール径は 48mm で
カップは  50mmの真円 
 
今日は ロッド金具を削ります


2013年10月19日土曜日

今日は ストーブ しません


今日のお昼ご飯
きのことチキンのパスタ バジルチーズ添え
息子が 昨日からゴソゴソ作ってたバジルチーズ 
なかなか 爽やかで滑らか いいと思います
上品な ビワマスに きっと合うよ
 そやそや 12月のメニューにしよ~ 
  って 誰が釣るねん 寒いしいやや 頼むよ~

同級生のフレンチシェフにも 持って行きたいし~
はよ 解禁になれい~~ よろしく!

2013年10月18日金曜日

急に寒くなった 靴下二枚 綿入りズボン ・・・


今日のお昼ご飯
ワンタン麺の太いやつ
この数ヶ月 慌しかった
たいそうな話かな?
そう考えさせてくれた ほっとした
優しいお味 インスタント麺っていいな~ 幸せ!



これでも 内気で傷つきやすい
悲しいときは泣き崩れ 嬉しい時にも目が潤む 
産みの苦しみは 恋? 産まれた作品は 愛 な~んてね   
あはは 優しくなれました 
ありがとう 

11月16~17 竹のフィッシング・クラフト展 参加いたします


2013年10月16日水曜日

遠いよ~ 帰りは 二泊せんとあかんよ

行きは すっ飛んで温泉入るから なんとかね
帰りは 飲んで暴れてテントで寝るから 体力もたない~~ 歳とったって?
来てみいや ハードやよ~~


AMM 荒尾アングラーズ ミーティングのお写真 ↑ クリック


京都に帰って 衣笠丼 ああ~ ほっこりした
仙台の牛タンは いいね!

鶴ヶ城 85点(同志社協力的) 行ってよかった

~館(NHKポスターならべまくり) ???
~丼 ブーム価格的 ???

竿作り はじめます~ ついに・・・

あはは 接着剤溶いて 
あら 竹ない・・・
竹を削って 張り合わせた・・
あら 締め付ける糸ない・・・
両手で 竹を押し付けながら糸捜し~
またネジ箱ひっくり返して叫んだ・・・


ついこの間 「最初に準備整えてから」って 言い聞かせたのにいいい....
自分の言葉も受け入れない人  
でも 憎めません