2013年5月29日水曜日

Reed 48 Mono-metal


真面目に仕事してます
少し怪我したり 
プログラムが 途中で訳わからなくなったり・・・
長〜い5月病 
150g  DT#5 です
Mono-metal の シリアル入りは これだけです 
数が少ない スペシャル物には 
ナンバーを入れないんだけど
魔が差しました 

ひとまず 元気な証に はいどうぞ!

2013年5月21日火曜日

琵琶湖と西日本の静かな釣り Walton vol 2

北原 一平 さんが 編集発行なさっています

ウォルトン舎
〒 617-001
京都府向日市物集女町南条 9-21
℡  075-925-8984
ジャンルのこだわらない
「(北原さん曰く)ウォーターフレンドリーな生活」を 
綴った良い読み物です! 
みなさん ウォーターフレンドリーな生活を
楽しみましょう  Walton いいね!





Woodstick も 取材頂いています



Woodstick 次回は 10月5/6 です
こちらも 楽しい企画を用意致して居ります
メダカ釣りとか etc...  
あそびにきてくださ〜い




2013年5月18日土曜日

ツバメのヒナ



             
今日のお昼ご飯
スパゲティーナポリタン
味 質量 ともに どってリ旨い!
本日 2:40 5:30 11:45 3食目です 
ダイエット中なのに...  



孵りました
こっそり産でた ちっちゃな卵  
知らんかった〜
ツバメの子 まだ鳴けません 




 茗荷 出て来ました 
実は ぼ〜っとした頭が
しゃっきりするらしいのですが

べつに しゃっきり暮らしたい訳でもなく・・




ようやく手の怪我も治ったが 
仕事をしたい訳でもなく・・
紫色の ライラックが咲いているので
ちょっと まどろむ 今日この頃



鮎の引き取り


 朝 3:30 起きって・・・寝てないやん
湖東へ行ってきました 
今日は 400Kgです 


9:15 上桂漁協 着

和尚さんお疲れさまでした
ほな 失礼致します 

道中 鹿 10 タヌキっぽい奴 1
テン 1











山道で 鹿が息絶えていた・・ 

2013年5月4日土曜日

今夜は 天ぷら!

この時期 草花が旨そう
京北に来て 早 10年 
町で暮らしていた頃は 山菜なんてジジイしか食べないと思っていたのだが・・
(まあ ジジイやけど) 
美味しいのね〜 
とにかく 天ぷら が基本です
味のバリエーションが豊富&取る楽しみ
しかも タダ! 
メインは アジの開きに 木ノ芽を添えて
 天ぷら 

2013 Woodstick Keihoku バラバラと終了しました

いや〜 部屋狭かったって・・・








2013 Woodstick Keihoku のお写真です
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.445813638835872.1073741826.100002217201288&type=1&l=efdbfcbe1e

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.441257212632493.1073741828.100002446553551&type=1&l=8006f5ac07

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.464058517015209.1073741825.100002331933306&type=1&l=c5fbb65161




終わった後の 恵みの雨
何があったのか覚えていない
老けた感じがするのだが 気のせいかな?






庭に 白い花が咲いている 
やはり 何事も無かった・・
静かな雨は 足下を固める




朝 4時出発 高島町へ鮎を仕入れに行く
今年の鮎は大きい 平均24グラム・・
匹数ではなくて キロで購入します 
今年の稚魚は超不漁らしいから 





沢山エサを与えて 大きくしたのかな?
数少ないんちゃうん?
おとりに使えそうなのも居とる!