2013年4月22日月曜日

1/2のビリヤード台 



 今日のお昼ご飯
ナスとトマトと 葉っぱのパスタ
トマトパウダー 甘くて美味しい 
ナスは どんな油にもよく合うね!
彩りもよろしい 色んな味 おいしいなり





ビリヤードでもして遊びましょ〜
子供達が 本当に子供だった頃よく遊んだ
週末は オッチャン達が沢山来るので遊ぼ〜と!

2013年4月21日日曜日

2013 Woodstick Keihoku お知らせ 


こんにちは
間もなく「2013 Woodstick Keihoku」 が開催となります
イベントの詳細が決まりましたのでお知らせさせて頂きます
尚、イベントに際しましてのご質問、ご希望、アイデアなどございましたら
ご連絡をお願い致します
開催日 :2013年4月27日(土曜日)~28日(日曜日)
開催場所:京都府ゼミナールハウス


・宿泊及び食事について


Woodstck セット
 4月27日(土曜日)
 昼食 500円(Euphoriaケータリング)

 うだうだ宴会&ライブ  18:00 ~ 場所 Euphoria (KINEYA)
 ミュージシャン的アングラー の宴会 
 会費 1,500 円
 ※お酒及び飲み物は 各自ご持参下さい

 ゼミナールハウス 27日の宿泊 朝食付 2,720円
 本館 畳部屋 Woodstick 様  貸し切り 隔離されます・・ 

 4月28日(日曜日)
 昼食 500円(Euphoriaケータリング)

以上 合計 5,220円 

また
前後の宿泊 
 ゼミナールハウス 一泊 朝食付 2,720円

お支払いは、27日当日受付とさせて頂きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※タイムテーブル
■4月27日(土曜日)
午前9時:ウッドスティック開会
 展示&ワークショップ(屋外)
「ロッドを使いこなすキャスティング」伊集院 一智さん

午後1時:展示&ワークショップ(総合ゼミ室)
・講演   京都RFC 会長   関西友釣連盟 会長 上桂漁協理事 木村 良白 さん
 
・クラフター学会(時間調整あり)
     進行:矢野 宏治

午後6時:うだうだ宴会&ライブ(ミュージシャン的アングラーの宴会)

■4月28日(日曜日)
午前10時〜  Woodstick Cup (キャスティングゲーム大会 )
  金川 昌弘さん 矢野 宏治
午後1時:ワークショップ(総合ゼミ室)
・講演「京の竹 バンブーロッド 」京都の老舗 竹又   中川 利春さん
・講演 SUZUKI ROD鈴木哲也さん 
・クラフター学会
   進行:矢野 宏治

クラフター学会では、講演者、及びお題などの事前募集を行っております
ご希望の項目などございましたら  KINEYA  まで お申し付け下さい 
もちろん、当日申請や匿名でもかまいません


皆様とともに盛り上げいきたいと思いますので
出展、並びにご協力をお願い申し上げます
以上、宜しくお願い致します

Woodstick 奥居正敏   代筆 矢野 宏治

2013年4月17日水曜日

ネジ箱




最近のお昼ご飯
いろいろ..














福井で採取した石
あまり美味しそうな石は なかった 
 掃除をしていて ネジ箱を
ぶちまけた・・

整理するのがめんどくさい
ふと 気がつく!
カメラ屋時代 一子相伝のネジ箱 
年代物の「泉屋のクッキーの缶」に どっさりネジが入っていたのです

50年前? 父は 水没のカメラをダンボール箱で買って来て 
5〜6歳の私に与えるのです 一緒に分解してネジを取ったり〜 
ミックスして 使えるようにするのですよ!


このネジ箱は ほとんどのカメラのネジが入っていました 
つまり 「分類してない」「ごちゃ混ぜ」「缶一つ」
すばらしい!  
今日 あちこちに ネジが散乱している原因は 
「種類毎に仕舞うのが めんどくさい」
「仕舞 = 非効率」 そうだったのか! 
だから もう整理種分け致しません!
っと 勝手に理由を付けて ずぼらするわたひ・・・
勝手オヤジの思考パターンでしょ!
父は 合理主義者であった


2013年4月9日火曜日

ははは ホウレンソウ 


 今日のお昼ご飯
ブロッコリーと ホ の クリームパスタ
お豆をぼりぼり食べてたらベロを噛んだ・・
喋れない `m`
クリーミー で つるっとしたご飯です
よく噛んで味わえない  でも
ホ は柔らかいし 

ブロッコリーは ちょっと
歯ごたえあるし〜〜 いい感じ

今朝は4時に起きて 鵜の個体数調査!
たくさん居てましたが 
写真撮るの嫌なので
景色を撮っていました

鵜の飛来を防ぐ一般的な方法は 
放流後 魚の生育期に
川を縫う様に糸を張るのですが 
今回は 在来魚が激減した地区では
早い時期から糸を張っていました 
すると 小魚が群れを成して回遊する様子が 各地で確認されているそうです  
成長して産卵期を迎えた 在来の魚が残ったと解釈できます かな?



こんなん出来た!
ライトトラウト ベイトロッド 
週末の福井に持って行きます 

「紅白梅桜」は「紅白桃 With 花桃」でした 

2013年4月8日月曜日

ホウレンソウ 終わって 


今日のお昼ご飯
オムライス 
久しぶり っと言っても 
年間50食は食べています
50年前 高島屋の大食堂で  初めて
コカコーラを飲んだ時も オムライスでした


「紅白梅桜」の桜です 
紅白梅の盆栽を庭に下ろしたら・・・
桜の幹が出て来ました!






喜んでいたら 軽く「接ぎ木してたんやね」って √

そうですけど〜 
他に何か思わんかって 話 
ウグイス 迷うやろね〜 とか 仲良しなんやね〜 とか・・
ははは〜


巨木になるのが楽しみです


2013年4月2日火曜日

きょうも ホウレンソウ 



今日のお昼ご飯
ホウレンソウとアンチョビのトマトソースパスタ
これと言って ホウレンソウが主張する訳でなく〜
口触りでホウレンソウを感じながら・・
ホウレンソウ? どんな味やったけ? 

スキヤキに入れたら美味しかったなあ〜




この花 お気に入りです
だいぶ増えて来ました 
4〜5年前 はびこるオオイヌノフグリに 抗う事無く
優しく庭に咲いていたのです 
ちょっと お下品さんに 似ているかも知れませんが 
よく見ると格段に上品でしょ! 
この方 誰?
 

2013年4月1日月曜日

Woodstick Keihoku を盛り上げる 皆さん