2012年12月30日日曜日

ありがとうございました


I would Happy to Thank the New Year joy with you.
Thank you for everything.

石臼を移動させて 右手首を痛めた・・ 
今年一年  よくがんばってくれた
「ボク9歳」に感謝 




何となく 今年の年末は いつもよりハッピーな気分
沢山の友人に会えたから? 

昨日  Webで自分関連を探していたら 
偶然にも ついこの間旅立ったBrother の写真を見つけた 
悲しみが 幸せに転じた瞬間 

出会う 別れる それでも幸せ 
私の痛いのは手首だけ・・・

っで 今日は餅つき  
         


ピザも 
ブラウントラウト
(ビワマスが・・)

2012年12月26日水曜日

はかせ




8歳のはかせは優秀なのだ 
自分の作ったロボットに世話をしてもらっている 

ぼくも そうありたい だって
ロボットって 
たまに 愚痴言う程度に 調整できるんでしょ?

video


夜な夜な制作に励む 爆発博士

2012年12月24日月曜日

イチゴを買いに行ったら 売り切れていた って言うか まだ来てないらしい 京北かな・・・




そとは雪 桜の花一輪
video


今日のお昼ご飯
親子丼ぶり
昨夜 残しておいた カモ鍋スープを使って
親子丼 薄味だけどコクがある 
弱ったからだに程よく染みます



なんとなく ソワソワ ワクワク
何処行くとこも無いのにね
暖かくして 今日も鍋します  淡々と・・・ 
風邪は だいぶ治った√

2012年12月12日水曜日

井澤君 ボクより字が上手い!


10月かな? 修行に来た時 Model 200 のビス(半製品)を発掘してくれました  袋に入れて「はやくビスになりたい」と「ビスのこころ」を書いてくれました 
ボクが書くと 読めないので 
放ったらかしになる/


でも こころが伝わったので  
ネジ溝を切る あああ 面倒くさい・・・ 
溝まで切るプログラムにしても良いんだけど 
何となく 手動で溝を切るようにしている 
実は ボクの場合 手動で切る方が早い



Model 200 のプレート 
研磨 二日目 う〜ん もう少し・・
その間に ネジ磨こ〜っと! 




こんなん走ってます 
小学生がペイントしたらしい 
なんともな〜













この二日 雪で閉ざされていたのです
まあ 相変わらずですが 
いつもの お昼ご飯 


2012年12月10日月曜日

お久しぶりです こもってました


 12月は 何となく・・

子供の頃の12月って 
冬休みは 嬉しい 
学校行けないのは 寂しい 
Xマスは 嬉しい 
お正月は 退屈

最近は
寒い雪は 未だにちょっと嬉しい
誰も来ないのは 寂しい
家族旅行は 嬉しい 
お正月は のんびり 

のんびりの裏には何があるのだろう  少し退屈な正月の方が良い・・
あっ! 選挙 選挙・・