2012年7月29日日曜日

ご無沙汰でした


相変わらず オムライスを食べている!
我が娘 曰く「普通に美味しい」


300シリーズのフットを ストレートに変えた 
なみなみフット 飽きた それから 
駆け上がりの テーパーも 少し変更しました 

出稼ぎまで あと4日 イライライラ・・
思い通りに進まないのは オリンピックを忘れていたから
ってな事を言う ダメな私 
せめて「持って行くよ」って言ったモノだけは
 作らなくてはね〜 



努力します

2012年7月21日土曜日

スタッカー

これで 在庫おしまい
私的には会心の出来映えだった・・

エルクヘアーカディスが好きなので
思いっきりの 道具を作った訳ね〜
拡大して見てください  
とか何とか・・・
この数日で あるリールのハンドル 修理依頼が二件あった 15年以上前の製品なので 世間の噂を Webで覗いてみたら 
「へ〜 そうなんだ・・」「うそ〜」「誰がそんな事言うたん」 まあ 一人歩き出来る訳だから 作った甲斐があったな  /  実に 光栄な事である

いかん いかん「冒険家は後ろを振り返ってはいけない」とか言いながら
「8/2までに製品を揃えなければ」っと マジで時間がないのに〜〜 
のんびりしている自分が大好き・・・

2012年7月17日火曜日

いきなり夏でなんですけど・・


夏は高原の雰囲気! 
白樺の木陰で メロンかき氷を喰らう 

やがて京北も白樺林が出来るだろう
成長 遅い・・






突然ですが オイルサーディン 
缶詰って買った覚えがほとんど無いのだが 
丁寧なお仕事の予感がしたので
なぜか買いました 美しい!

2012年7月16日月曜日

熱くなった........



ツバメと違うよ 
ちょっとだけ作った
もう少しの間 飾っておく・・



長雨だったので SPレコードを チェック
カビが生えたのは やっぱり ショスタコヴィッチ
洗剤で洗って陰干し・・
ついでに蓄音機の気になっていた所を直す 
仕事以外では 汗をかく わたし/



ななんんと 去年 庭に転がしておいた
栗が 育っている!
桃栗三年は 真実なのだろうか? 
検証する事と致します/

2012年7月14日土曜日

急遽 HPで告知を・・・


KINEYA will be sleeping at the CFFCM's
Summerfest & Anglers Market in Livingston Manor,NY,

August 4~5, 2012.



来年は みんなで行こね〜

2012年7月10日火曜日

荒雄アングラーズミーティング   By 大森さん

イベント開催までには、まだ3ヶ月ほどありますが、イベントの基本的な情報をアップします。

・日時
2012/10/13(土) AM10:00~14(日) PM16:00

・参加者の集合時間など
10/13 AM8:00 テントやブースの設営をやりますので、よろしくお願いします。
14日はイベント終了後撤収作業を行います。

・費用など
イベント自体の参加費はありません。ただし、荒雄湖畔公園の使用料として1人¥500プラス東日本大震災への募金として¥100以上お願いします。(募金は「NPO法人 鬼首山学校協議会」を経由して被災地に役立てていただきます。)
お客さんとして来て頂ける方は、もちろん無料です。お誘い合わせの上お越し下さい。

NPO法人 鬼首山学校協議会
http://yamagakkou.exblog.jp/

・宿泊について
荒雄湖畔公園は、キャンプ場ですので、テント泊もしくは車中泊オッケーです。料金は、使用料に含まれます。
野宿がイヤという方は、近くにペンションや旅館がありますので、ご自身で手配して下さい。その場合、使用料の¥500は頂きませんので、募金のみお願いします。

・食事について
食事は、各自用意して下さい。KINEYAさんがフードコートを開設してくれるということなので、そちらで食べることも出来ると思います。(朝食からは難しいかな?)

・親睦会
13日夜、参加者の親睦会としてバーベキューをやります。BBQグリルや、食材、飲み物などは各自持ち寄りとします。皆に飲ませたい、食べさせたいと思うモノを持ち寄って楽しくやりましょう。

・ゴミの持ち帰りについて
BBQのゴミその他は、各自が持ち帰って処分して下さい。

・出展について
クラフトものなどの展示・販売は自由に出来ます。事務局で手数料をもらうこともありません。展示ブースに必要なテーブルや椅子などは、山学校から借りることができますが、持参して頂いても構いません。

・参加者って?
今回のイベントには、クラフトマンの展示以外に、釣り人の方にも参加して頂きます。その参加者と、イベントのお客さんはどこが違うの?となりますが、荒雄湖畔公園に泊まって親睦会に参加する人が参加者になります。お客さんとして来た人も、親睦会に参加して泊まったら参加者ってことになりますね。(笑)

・企画について
両日とも、参加者が集まってなにかする時間を作ろうと思います。
2日目は、JSCの協力でキャスティングトーナメントを開催します。1日目はオークションという話が出ていますが、今のところ未定です。

現時点で決まってることはこのくらいです。参加表明や質問などは、メニューにあるメールフォームからどうぞ。 
参加者される方、参加してみたいと思ってる方、お客さんとして行ってみようと思ってる方で、ホームページやブログをお持ちの方は、イベントの紹介を是非お願いします。m(__)m

2012年7月2日月曜日

701とか Reed 48 とか

久しぶりに Reed 48 とか 701 を作ったので
 記念撮影しときましょう!

いつも この辺りの在庫が無いので 
揃うと 嬉しい 嬉しい

この調子で 
少しずつストックしようと思うのだが 
気力を使い果たした/


すでに 海の彼方かな・・・