2012年6月29日金曜日

友釣り初心者教室

昨日は上桂漁協主宰の 鮎友釣り教室がありました
今回の参加者さんは ほとんどが初心者らしい
しかし釣果は上々 
最高は 6匹釣った20代の女性です

我が班 は上流で!
対岸から手前を攻める為 いきなり 川を渡る 
こんなバシャバシャしても鮎は釣れるようだ

この釣り 待ってる時間が長い! 
見えないオトリ鮎を
瞑想するのか妄想するのか・・
個々の 本性が見えて来る 
見つめるか 溺れるかは本人次第 
「鮎道 原理主義者」は 瞑想する 
「業界主 道」は妄想を助長しかねない
っと 妄想した・・・


講師の先生は大忙し
私は見守るだけの仕事なので 山を見ていました
のどかなかな 上桂川 /

2012年6月27日水曜日

20年物 良い竹は良いのだ!

video
ボクには 見ただけで 竹の素性を判断出来ません なので両端の切れ端を曲げてみます 
良い竹の判断は個人の好き嫌いで良いです 作りたい竿の性格にもよるからね〜  ボクは粘っこい竹が嫌いです この竹は内側が ホワホワですな・・・

2012年6月26日火曜日

スクール ロッドの チェック出来た


 クロームの方が良いかな? 
スピゴットの雌だけリングを入れようかな〜
好きに作ってくださって良いのですが
とりあえず 作っておきました 



部品が多過ぎて・・
目に入った物から組み立てるので 総てが同時進行
実は 根気が無いから 
横を見る = 他の物を組み立てる → 飽きる → 違う物を組み立てる = 座る場所がなくなる = 他の仕事をする = 何も出来ない  これも人生なのね

2012年6月24日日曜日

頑張ってます


知ってる人は驚くであろう!
なんと普通に歩ける事務所

っで 記念撮影
これくらい片付けるように!

すこし整理もした 
部品の山 あるわあるわ 1〜2年分

っでは なく 何かが足りない 
だから 完成出来ない・・・・

そうだ!

誰かがアドバイスしてくれた

注文の度に作るのではなくて 
作れる物から作って在庫作りなさい 








しかし 701を2〜3台作ろうと思ったら 

2分で元戻り 部品が散らばる

せめて PCの前で組み立てるのは止めようと・・決めたかな?
なぜなら 一度に2〜3台しか組めないから/

っで 大きな机を用意した 
ここで 鹿の声を聞きながら夜勤する



タイイングスクールのある日は 
片付けますから 許してね

2012年6月11日月曜日

元気やよ〜!


窓際に作業机を持って来た 
環境を変えたら 
仕事する気が出るかと思って・・
まずは 昼ご飯 

トンコツ野菜ラーメン
紅ショウガ?「何でも入る」
どうかな〜




この机に引っ越したので
Reed 45 Mono metal  x2

Reed 45 x2
Reed 33 x2
Model 700 / 700N 
Model 300 / 310A x2 / 310B x2
Model 200 x2
Spring net x3  etc.... 
ちょっと頑張ったかも・・・



6 / 09 うだうだ飛び入りミュージック宴会風景 
毎月 第一 第二 土曜日 20時頃からEuporiaで地味〜にやってます
video
video video