2012年4月15日日曜日

この一週間

video
5時までうだうだ仕事して 釣りに行ってました
久しぶりの ロッドメーキング

手順を忘れてる・・・


プログラミングも忘れてる...


お手伝いさん気の毒・・ 昼ご飯食べよか?







2012年4月9日月曜日

開催まであと少し




本日は、4月28日から行うイベント「ウッドスティック京北」のため 打合せと会場の確認を行いました。
名神高速 “京都インター” より、車で1時間程の所に位置し大阪からも比較的近く、上桂川にほど近い「京都府ゼミナールハウス」が会場です。
京都府ゼミナールハウスは公共の宿となっており、
研修施設なので 展示会には最適な環境です。


こちらが展示会場です。
会場を出ると キャスティングコートがあります。





近くを流れる渓流も視察。
綺麗なアマゴが釣れる桂川上流域
日当たりのよい支流を見てまわりましたが

今年は季節がゆっくりなので、
フライマンにはこれからが良いシーズンですね。


◆◆お知らせです◆◆
ウッドスティック京北では
まだまだ出展者を募集しております。
ロッドや、リールなどのクラフトマンの
ご参加希望の方を募集しております。

※一般参加も宿泊可能です。
ご希望の方はお問合わせください。

お問い合わせは;KINEYA 奥居まで
info@kineyatackle.com
075-854-7220

2012年4月6日金曜日

いつも仏壇の横に・・


父60歳代の作品
仏壇の横に飾ってあった 
父はクロスオーバーな人でした
ちなみに 私本体は父56歳の作品です
末っ子で長男です 今でも「ボ〜ク〜」です
だから こうなってしまった・・・
そして 今年 僕も56歳になる
今日の昼ご飯
日本の スパゲッテー
最近 お気に入りのパスタが品薄なので
一般的に評価の高いパスタで作ってくれました
なんで判ったって 口に入れた瞬間
ツルッとしたので・・・ 
これって 表面の粗度なんやね 
でも それって ソースによるよね・・・ つるつるが良いのではないと思う
イタリアの老舗なのに ノズル新品に変えたのかな?
でも それように セロリが隠し味に入ってた

夜明けに鵜 こんな切手あったな〜


夜明けに鵜の編隊
西方面から 第一11羽隊 襲来
その他 25羽隊が二つあるらしい /
また 
東方面からも 1〜2小隊の目撃もあるらしい/
京都市が 本件における条例で
意見を求めるとする 専門家さんは
「鵜は減っている」ので 程よく保護するのが当然
私の個人的な意見も
「程よく捕獲または駆除」

元々この地位個に鵜は居なかったし〜
数が1/30になった在来魚があるらしく・・・
その 大会が開催されなくなった事実があとますし〜

そもそも 放流してる魚を食べるのだから 
漁券買え! 人間やったら捕まるんやで〜って話!

お腹いっぱいで 飛べない鵜

そもそも「漁業権」って 誰が誰に与えてるのかな?

この権利に抵触する外敵を守る意見には
法的な拘束力は無いような気がするだけに
そこには あえて双方の折り合いが必要なのです/
責任逃れに 京都市は 程よく条例を作ったわけですが
京都市の「程よく公平」にお願いしたい/
まあ お互い エゴ団体 だけどね