2011年12月31日土曜日

2011年12月27日火曜日

色々ありまして 年末を迎えるのです



クリスマスは やっぽりイチゴショートケーキ
二日目が美味しい!

公民館でクリスマス会 
おばちゃん達の 紙芝居や人形劇

Euphoria でも  オカリナ演奏会
video


video






雪降って寒い 当たり前 子供元気 当たり前 
冷えたら あちこち痛い ・・・

1984の 白ワイン   シェリーみたい・・







珍しく 和風カレーなんぞを食らう 





2011年12月19日月曜日

輪島 連れてってもらった



羽咋市寺家町「気多大社」の 大黒様 やっぱり日本酒がお好き〜
大国主神さんがまつられています
縁結びで名高い神様 
高齢者が爆多数で参拝 若者は当日 見当たらず
子供達は洒落で詣るのです  
彼らは まったく結婚する気がない 
そんな子供達が パ〜ッと輪島で散財してくれました 




巌門にたたずむ 我が娘



世界一長い ベンチ

千枚田 LED で 安易に縁取りしたのは 誰? 
これは 人工物であっても 厳しい自然と共存した
風景やぞ! 「わ〜きれい♡」やないんやけどな〜
子供たちに見せたかった風景なのに・・・
私は 彼らに何を伝えたら良いの?
総額6万円の ぐい飲み
地酒4種を頂きます 

んまいもん いろいろ





輪島の朝市 雪が似合う



峠は大雪
富山湾側は快晴 

荒れだした海を眺めながら 和倉温泉で ケーキ 
ル ミュゼ ドゥ アッシュ
写真撮るの忘れた とにかく上等なお味!



お昼ご飯
親子丼 とか キュウリカレー とか 
うち飯で ホット する

2011年12月12日月曜日

アンプ出来た 寒い 雪降った 忙しい 腹減った NYから友来る

基板にネーム入れちゃったりして〜
6SL7GT 管の SRPP ドライブ超三結回路 6L6G 無帰還シングルアンプです
iPodやCDプレーヤーを単純に差し込むと
心地よい音楽に浸れます 

周波数特性だけで 音楽は語れないのです





お昼ご飯 いろいろ

寒いので
あんかけチャーハンとか 食べていま

 





 彼はまったく日本語が話せない
でも 日本人のボクが言うのおかしいのですが
美しい発音! 非常に判りやすい/
他のじじいたちとは大違い 

美山の茅葺き屋根を見に行きました

2011年12月4日日曜日

城崎あたり行った



出石でソバ喰った
平均旨いが 三度目なので 
店選びとメニューにちょいとコツがあるかな?
時計台付近の 激しい「客引き」が嫌嫌!!

頭から湯気が上がってるつもり










ちょっと暗すぎました
情緒は・・・
三軒行った外湯の泉質は 何処も同じ 
塩素の匂いは多少異なる 
って かけ流しちがうんかい
宿屋の風呂が一番良かったかな〜



 不覚にも 海鮮丼喰ってしまった・・ 

だいたい 海鮮丼って 
内容のわりに 高いな たいして 旨ないし・・
安易に作ったらあかんわ なめとるな/


玄武洞
面白かった

武田城跡 ここはすばらしい!
是非お運び下さい 






リンクをご覧ください〜

武田城 - Google 検索