2011年9月29日木曜日

ちょいと そこまで/



う〜ん 歩いて行くには お腹が減るし 
車で行くのも・・
でも 車で行く 
やっぱり歩いた方が良かったかな・・・
昨日 シェープアップしようと決めたのに〜




どう撮っても大きく見えない 

来年逢う時は ゴージャスになってますよ!

2011年9月27日火曜日

あおいそら すっこ〜ん 


今日のお昼ご飯
単なる ピラフ
例によって 昆布茶をかかる・・
今年最高の青空かも
久しぶりに仕事に精を出すと  は・れ・ま・す!

やっぱりな〜 晴れ男にならなくてはね



すでに 眠くなたが・・・

2011年9月26日月曜日

釣り納め

弓削川の
「タケヤブヤケタ」ポイントで
釣れたって・・・
「魚体がピンク色した大人びたアマゴが
釣れました〜!!(24cm!!)
たいへんうれしい釣り納めになりました(^^)v 」
だって 良かった 良かった 

「チビちゃんがたくさんいるということは、
来年も弓削川楽しみです!」
良い事言うね 君はすばらしい!

でもね 昨日
他府の割烹屋(ルアー)
 26cm etc を 釣って持って帰ったそうだ 
さらに 他の釣り人に「分けてくれ」とか言ったって ・・・ 
店で出すんだろうね「天然アマゴ」って〜

「チビちゃんがたくさんいるということは、
来年も弓削川楽しみです!」
ボクは けなげな少女と おなじ夢を見たいです!



2011年9月25日日曜日

悪魔の音楽だけでは しんどくなるので・・・


今日のお昼ご飯
ガーリックタバスコかけるとめちゃくちゃ旨くなるから〜

昭和歌謡を少々 
今回(10.18)に向けておなじみの曲をと・・・
中学からの「勉学の友」(ベース)が来ないから
今回は耳栓いりません 飲んだら判らんけど/

2011年9月24日土曜日

芋掘り


絶好の芋掘り日和!
50kg ほど取ったった/

我が町内の芋畑が 鹿に食べらてちゃったんで
バンド仲間の Tさんちの畑にお邪魔させてもらった 
彼とは 誕生年月日も血液型も同じ・・・
しかし彼は 小学校の先生! 

サツマイモの茎 美味しいよ 
葉や茎は鹿が食べて 芋はイノシシが食べる 
我が町内の畑は 動物達の
お食事場〜 
娘が帰ってくるので 
芋パーティー!

2011年9月23日金曜日

いい天気になった


国民文化祭・京都2011 アートにふれる2日間 in KEIHOKU
の会場は ここ 
うちの斜め向かい 
歩いて1分〜 

今日は音楽仲間が来て遊んでます 
さきほど お客さんが来たのでおとなしくしています・・・・

庭の秋明菊 
一輪咲きました 
急に寒くなりました 
早速 鍋です

2011年9月21日水曜日

台風 


今日のお昼ご飯
カレーライス 
いつも 中身が違うのね〜
今日はカレーが食べたかったのだ 

っで 
栗尾峠通行止め! 雨は弱まったけど・・・ 
機械室少し浸水(造りが悪いので 壁から流れ込むのです)

2011年9月20日火曜日

台風心配・・・


今日のお昼ご飯
カレーチャーハン
ドライカレーとは違うらしい 
旨けりゃ どっちでも良い 

鹿児島の友人「雨が凄い」 
風についてはコメントが無かった・・・ 
雨が心配 京北も大雨/

2011年9月19日月曜日

仕事もせずに



今日のお昼ご飯
水菜とキノコのポークマスタードクリーム パスタ
読んでの通り ポークとマスタードは仲良しさん 
エノキ茸も水菜も 文句は言わない!




真空管アンプ作り
聴力が・・・・
とにかく ゆったり鳴ればいい 
原音 音質とか 30年前に飽きた
心地よく鳴れば良いのだ 
そもそも好きなスピーカーが
20cm のフルレンジだからね

釣り道具を 作る人たちの雑談 

始まりました 

Fishing lodge

飯ネタ以外の ブログです!

2011年9月18日日曜日

ガーリック風味の 甘甘スッパ って・・・・


昨夜の夕食
美味しい メープル◯◯!
カナダのメープル屋さん 
AKから大量に頂きました
重量オーバーで課徴金払ったが 
それ以上の価値がありました/



未だに 薪で煮詰める 老舗 
シロップ以外に 見慣れぬ物を作っています
Red Peppre Maple Jelly
Maple Garlic Sauce

  薄塩でカリッと焼いたチキンに MGS を
  かけて食べました
  ウウウウウ 旨い旨い なんじゃこれ?

  RPMJは イカの炒め物 と
  ジャガ芋の焼いたん につけました 
  バルサミコ酢を初めて食した時のような
  衝撃でした

2011年9月16日金曜日

帰ってきあしたが 何か?













 JFKに 17時頃到着 
リムジンが 腹痛で来れない!
電車で北上〜
AM 02:30 Motel着 
早朝 電話が鳴り響く・・・
荷物を持って避難 避難!!!!

窓の外は濁流 

モーテルの庭は 釣り堀 

2011年9月4日日曜日

台風去った


今日のお昼ご飯
冷製パスタ
コンソメスープに
バジルローストチキン 
粒胡椒が決め手! 
トマト甘かった

台風の被害はほとんど無く
幸いでした
機械室は相変わらず ちょっと浸水・・・


2011年9月3日土曜日

焦る 痛い 


今日のお昼ご飯
出た!オムライス 
定番です 大好物なので・・
指痛い
生傷が絶えない ~
何度も怪我をするのは
ズボラな人間やから・・・