2011年6月30日木曜日

ちょっとちごたかな?

今日は休みです 
外出前にメールをチェックしていました 
きのうの うだうだ 何かへん・・・

実は「モンスターペアレンツ」も「おユトリさん」も 
パワーの使い道を変えたらええっちゅう話でした/
外交は「モンスタージャパン」ぐらいがちょうどええ
内戦国には 「おユトリさん」がええ 
日本国の一般小市民なんか おちょくってんと 政治家になってくれ〜 
「モンスタージャパン党」 「おユトリ党」ええ感じです 
この国は君らにまかすしかないやろ/
自信もって日本政界をかき混ぜておくれ! 
太蔵っ・・・ もっとがんばれ お前は日本の象徴や!
立ち枯れるな〜 

日本への失望感やった・・・

2011年6月29日水曜日

僕も腹立って来た


今日のお昼ご飯
ドライカレーのオムライス大盛り
どや 文句あるんか 

ごと〜の.....2011 / 06 / 28  が怒っとるので
付き合う 

そう言えば 若い奴 おとなしいな 
個人的にボランティアしてる子も沢山いるけど 
学校とかでは暴れへんな 
僕らの頃は 旗降って暴れたけど あれは何やったんやろ?
あれは 不特定多数の権利主張の一環やったつもりやけど 
その後世代の「校内暴力」は「個人の我侭&いちゃ文」 やね 
やがて 奴らはモンスターペアレンツになった  
その次の「おユトリさん」は 問題があっても触れず 手をつないで素通りする 
怠け者になったような・・・ 

やっぱり教育って話になるね 
この国の政治さんは 企業 官僚 に教育されてるから 
国益=物質的利益となっとる 国民の多数意見やからねって・・・
偽善者は ええ事言うといて 株主総会では「利益出せ!」 
もうこの国に重工業はいらんでしょ/
「資源がないから輸入する」「足らん食料は金で買う」
「電力確保」 ・・・・ 古いな〜
利益得たいんやったら 従業員ごと さっさと海外に出て行け! 
地球は一つ 近い近い ヒマラヤで水力発電して何でも作れるぞ 
狭い日本をこれ以上どないするんや!
僕は出て行くぞ!(借金あるしあかんけど・・・)

2011年6月28日火曜日

まあこんなもんやね


今日のお昼ご飯
天ぷらうどん定食
エビ天二本入り!
「カレーとどっちが良い?」
と聞かれたので 絵的に 天ぷらうどんにしました
正解です! 汗かいたけど旨かった〜 
ご飯を噛み締め おつゆを飲む 
うどんをズルズル エビ天をムシャ 
エビだけモグモグ・・・半分残した衣が
ふやけた頃に ご飯を入れて一味をパラパラ 
天ぷらうどんは色んな食べ方が出来ます
基本同じ味ですが・・・

2011年6月27日月曜日

うるか 潤香 ・・・


今日のお昼ご飯
鮎潤香のパスタ 
数日前 FFCS 会長 Hさんから 鮎の潤香を頂きました 
鮎の卵 (子うるか )の塩辛です  
とにかく丁寧に作られています 滑らか〜 
来月の FFCSのコンペが開催される 五木村から
勝手に察するところ 熊本県の球磨川産なのかな?
最初は焼酎 日本酒で ちびちび楽しんでいたのですが
贅沢になりご飯に混ぜたり 茶漬けにしたり・・・
ついには パスタにしてしまいました 
オリーブと良く合います 黒こしょうもいい感じ 
風味豊かな うるか が訳わからない状態で旨い!
作ってくださった方に 怒られるかな? 潤香おにぎり食べたい!

2011年6月26日日曜日

お伊勢さん


昔は一日がかりでしたが
新名神が出来てから伊勢まで楽々です 
10回以上来てるかな・・・・
今回は初めて下宮からお参りしてきました 

家族そろって元気にお出かけ出来る感謝の気持ちです
夏は お伊勢さん 冬は 金比羅さん
何でかわからんけど ええ家族や、、、


おかげ横町で エビ天丼
僕は さんま寿司&煮魚
さらに娘は ビール&串カツ で上機嫌 
孝行息子が
「父に 地ビールを買い与えましょう!」とな〜

話は変わるが 僕の事を ごとーの...ブログで
「おっさん」って言うとる くそガキ は
僕より 3つ4つ年上じゃい// 

2011年6月20日月曜日

蛍蛍 



この数日のお昼ご飯
オムライス きつねうどん ポークオリーブパスタ 
豚バラ丼 

休日 1,000円 最後の日だったので〜
山形へ 冷やし肉そばを行く予定でしたが・・・
予定変更 母と蛍鑑賞会 多かったです 


 でも 町から来たのか 三脚立ててビデオ撮っとる夫婦が
「写真とってます・・・」って っで何ですか? 
どけってか? 
時々発展途上国とかで 車乗っらた急に偉そうになる奴 いるいる 
なんか 勘違いするんよね〜 ビデオ撮ってたら監督気分になるおばちゃん 目的があるにせよ 言い方ってあるよね!
「すいません ちょっとだけビデオ撮らせてください」って言えんか?
しかし ず〜とおったな ず〜っとモニター見とった・・・

モニターより 目の前の蛍見た方が ほっこりするよ!

2011年6月18日土曜日

CFFCMの一角に・・・


Woodstick 絆のコーナー 
今日 館長のジムさんからメールがありました 
I hope this email finds you well.  The dust has finally settled for me after the many events and activities we have had since your visit.  I have installed this exhibit in the museum from the generous donations you had left with us.

参加頂いた皆さん ありがとうございました Fly fishing 発祥の地に
足跡がべったり・・・
この時を忘れず この時を乗り越えて 
この時を懐かしく笑顔で語り合いましょう!
感謝 感謝 

2011年6月16日木曜日

美術館


蛍きれいでした!
写ってないけど・・・
想像してください 
今年は多い


友人の絵が入選したので 見に行きました 
日本画かな〜って思ってたら 洋画のくくりでした 
まさしく彼の作品 出ました///際立ってました〜〜〜 
だって この一枚しか頭に残ってないのね〜 
最初の印象は「なんで?」
でも立ち止まった! 

「落ち着きのない構図」「ワクワクした筆使い」「子供の絵」
子供の絵って いきなり好きな物から書いちゃうでしょ 
僕的には最高の褒め言葉なんです わかって頂けるでしょ! 

他にも面白いのあったけど 熟れていて人間的に引かれないな〜

僕は彼と知り合いで良かった 
でも ひょっとして モデルさん 自分で女装したんかな? 
もう一度みにいこ〜っと 

それにしても京都市長趣味???

2011年6月14日火曜日

Fred君のレモンドロップロッド!


頂きました! 7f #3 - 3P
レモン色で透き通ったブランクです
バットがしっかりしていて ファーストアクション 
さすがに僕の好みを良く知ってます 
久しくこんな竿に出会ってません 
懐かしき良き時代です!

理屈なしのしっかりした竿です 
ローズピンクも あったら良いのにね
http://www.fhpaddockflyrods.com/

55歳にて


ケリガンが送ってくれた写真
松っちゃんが撮ってくれたみたい〜
まぐれで的に当てた時の写真 
ええ感じです 
55歳にして来たか?




今日のお昼ご飯
キムチチャーハン
キュウリとセロリのピクルス添え 
天気が良くなってきたから 
ガッツリ食べました 
セロリのピクルスが最高!






Today, Manuke is 55 years, becomes old.

Now, Manuke must proceed slowly in a life.

Enjoy !

AK

2011年6月13日月曜日

梅雨やったね


今日のお昼ご飯
茄子とスナップエンドウのアラビアータ 
爺ちゃんの無人販売で 一袋100円で買って来た
甘やかされていないから 
ゴリっとしているが とても甘い!

うっとしいね 
こんな日は庭の草抜き・・・

2011年6月12日日曜日

ちょっとだけ草刈り


今日のお昼ご飯
出た! オムライス 
今日のオムライスは一段と優しいお味・・
モグッとムシャッと 美味しいのよね〜


ところで 
10月の8〜9日 近所のゼミナールハウスで
京都府立ゼミナールハウス
クラフト展が模様されます
「アートにふれる2日間 in KEIHOKU」
これを乗っ取ろうと思います 
タックルの展示とか キャスティング大会とか タイイングデモとか うだうだライブ宴会とか  etc  参加よろしくね!

2011年6月10日金曜日

本格的に始動したものの


今日のお昼ご飯
愛しのロクサーヌ カレー 
こんな茄子がいたので 食する事にしました 

毎日作り続けてるので
基本 カレーかスパゲッティーなんですね 
でも 飽きないです



機械のセッティングめんどくさい
忘れてる・・・ 工具見当たらん・・・
材料足らん・・・ 一週間探し物で終えるのではないだろうか・・・

2011年6月8日水曜日

快晴


今日のお昼ご飯
醤油豚骨ラーメン 
なぜか縮れ細麺にあっさりスープです 
何であれ家庭の味に安心出来ます 
また 眠たくなってきました・・・





年に花が二回咲く桜の木に
サクランボで来ました 
小さいですが 意外に甘い 

今年のツバメさん達は 賢い賢い 

フワ〜 あくび・・・

2011年6月6日月曜日

そろそろ仕事をせねば・・・


今日のお昼ご飯
ハッシュドポーク 
空きっ腹にしみ込む 健康な証拠やね 
天気も良いし・・ 少し暑いね