2011年5月26日木曜日

帰って来たよ

明日から東北行きます!
鬼首へ 遊びに来てください

ひとまず Yさん(カナダ)が送ってくれた写真 










ここにも写真があります 下の「写真のリンク」をクリックしてください
写真のリンク

2011年5月14日土曜日

ブログ開いた!



Reed 33   3台作りました

ブログ屋さん トラブってたようです 
開いたので とりあえず ・・・

















Thank you !  Larry .


今日のお昼ご飯
タラの芽とコシアブラのピラフ
天気が良いので  山に山菜採り・・・
と 言っても  向かいの山へスリッパはいて・
味付けは オリーブオイル ガーリック 醤油です 
あっさりとは 繊細でなければならない! 
すばらしい豊かな山の香り〜

2011年5月10日火曜日

う〜ん 焦ってます 


今日のお昼ご飯
あんかけ焼きそば
チンで 出来るやつです 
華?の「あんかけ焼きそば」には及びませんが 
チンにしては 満点です 
麺のモッチリ感がナイスです 
冷凍食品恐るべし・・・

仕事 仕事 仕事・・・

2011年5月8日日曜日

ちょいと山菜摘んできたら〜


今日のお昼ご飯
タラの芽 とコシアブラ のスパゲッティー 
おお やった!
GTO に(ガーリック 鷹の爪 オリーブオイル)
このワイルド ベジタブルは まったく負けません

香りと 深い歯ごたえのタラの芽に 塩味のGTO がしみ込みこんだら・・・ どうしゅるう〜
さらに コシアブラが 色合いも美しく 繊細かつ爽やかな
食魅を演出致しますです〜 
タラの芽ってメインになるのだ!

2011年5月7日土曜日

快晴!


今日のお昼ご飯
チキンライス 
ネッチョリ美味しい 
あっ! 顔にしたらよかった・・・









ようやく咲きました 

このサクラ 美味しそう 桜餅の良い香りがするのです
種類は「普賢象」

入り口の前に ボサ〜っと立ってる小さな木は 
Golden Birch の つもり ・・・


事務所を片付けていたら 鼻水でて来た!
向いてないのかな?

2011年5月5日木曜日

いい天気やね〜



今日のお昼ご飯
焼きそば&トマトスープ 定食 
何か良くわからないですが 
ジャンクフードの即席漫才や〜
体調が良くなって来たので がっつり食べました  
旨い 元気な証拠!

もう一つ元気になった訳 
Reed 33 が 完成した Woodstick に持って行こ〜っと!


2011年5月3日火曜日

黄砂ひどくない?


今日のお昼ご飯
ワラビとタケノコのスパゲッティー 
またもや 大ヒットです 旨い!
早速「今日のパスタ」に Up

久しぶりに蓄音機を聞いた 
奇遇にも「おじいさんがフランスからNYの Catskill に移り住んだ」とおっしゃるお客さんがおいでになりました  
1950年代  Philadelphia Orchestra の バッハ シャコンヌをリクエストされたので 「回しました」〜 
思い出があるのでしょうね・・ 

今日のEuphoria は「ご多幸」さんです 
おとといは「陶酔感」でした