2011年3月30日水曜日

今だからこそ 温かいご飯を届けます 


今日のお昼ご飯
シーフードのトマトソースパスタ 
いい感じのアルデンテです 
イカや小エビの味が際立つ薄味スープが美味しい

(愚痴)
いつからデパートが無休になったのかな?
子供も頃 各デパートには定休日があって住み分けてたような・・
いつの間にか年末年始開店 夜は21時まで〜 
セブンイレブんも24時間営業 
大型商業施設は巨大電飾に蛍光灯だらけ 
家族でお正月ぐらいはゆっくりしたいのに 息子も娘も出勤・・・ 
これってどうなのかな?って ずいぶん前から思ってた

仕事帰りに買いたい物ってあるだろうけど いつでも買える便利さは
人間の計画性や危機管理能力を低下させないか? 
最近 大きな電飾カンバンが「自粛」と言う言葉のもと 消されているのを見る
(点いていても目障りなだけって思いますが〜)

なぜ 自ら「無駄を省きたい」と発しないんだろう? 
当事者的に 少しは「無駄」だと感じているのではないか?
だから「自粛」と言う言葉の万能薬を使い 
消費者に対して「もったいない」に協力してもらうとしている気がする
しかし〜もしそうなら ちょっと ちょと・・・
裏がえせば 業界相手に「明るさ合戦」してるって事かな?
そもそも 最大王手の商業施設! 君っちが最初に年末年始開店したんだよね・・・ 
町の商店街も寂しくなったし 生産者の利益率も下がった 廃棄は増えた 
君にとって 消費者は 明かりに群がる虫と同じなのかな?  
そのうち 24時間になって 本当に虫のたまり場が...

産業界全体が「無駄を売る」方向に向いてるような〜
だって買いたい物ないんだからー 
この国は 補助金つけてまで 家電や車を売るんだからね!
それも 国民の税金やっちゅうに/

昨夜は徹夜してたので 眠たい でも
そう言う私は やっぱっり今日もガラクタを作っています・・・

2011年3月28日月曜日


今日のお昼ご飯
オムライス 
細かく輪切りしたブロッコリーの芯が入っていました
良い食感です 
娘が帰って来たので三人で食べました 

 三倍美味しかった!



いつの間にか
庭に一輪

2011年3月27日日曜日

パスタが延びると こうなるのか・・・


今日のお昼ご飯
近所で穫れた野菜のトマトソースパスタ
と 言っても 切れ端です 
食べるタイミングを退かしたので 延びていました・・・ 

レストランで 熱い料理を
小走りで運んでくれる ありがたさを思い起こします
いつも 出来立ての暖かいご飯を食せる幸せに感謝します 

今日は町内会の最終総会でした いろんな人がいますね〜
って 僕も変なんやろな・・・・  

2011年3月26日土曜日

ごそごそ・・・


今日のお昼ご飯 
生姜焼き定食 
豚肉は粉で程よくコーティングされてジューシーです 
野菜は地元産 元気な野菜です 
水も空気も 豊かな自然に恵まれて幸いです 
しかし その反面 自然の恐ろしさを知りました 

「命があるからこそ 幸せを感じられるのだ」
と考えたいです 
「苦難を乗り越えればきっと幸せがある」
と思いたいです

日常の些細な出来事が 以前に増して「幸せ」と感じるようになりました
桜が咲きだしました 甘草が のびています 小さな花が沢山咲いています 
日の光を浴びると嬉しくなります 

愚痴ります(新シリーズ)
みんながちょっとだけ我慢して 
商業施設は かなり無駄をなくしたら 
原発っていらんやん  

電気代は 基本料をもっと安くして 超過料をもっと高くすれば良い!
電飾看板っていらんやろ!まぬけな看板あるよね〜  
気がついたら電気が点いてた!って感じやね 
「不便でしょ! 原発必要でしょ〜」って 東電もえげつない持って行き方やないか! 

うちの自宅の電気代は平均 4千円以下
娘は12月に 8千円だったらしい そしてちょっと気をつけた〜 
寒さしのぎに コロコロ着込んで先月はなんと 2千円台!
驚くなかれ 息子は2百円やて!(小さなアパートなので使った分だけなので)

ショッピングモール 考えんとあかんで!
電気も無駄 廃棄食品もっと無駄 あっ! そもそも「無駄を売る商売」やったね〜 

そう言う私は 人によっては「ガラクタ」「ゴミ」と言われる物を作っています 
失礼しました・・・・

2011年3月23日水曜日

「震災を吹っ飛ばせクラフト展」

昨日 仙台や宮古市からメールを頂きました
これで ほぼ全員の無事を確認出来ました 
良かったです 本当に!

とにかくみんな 頑張っておられます
5.28 / 29 の鬼首アングラーズクラフト展も開催されます 
今年はEuphoria 特製カレーを いっぱい持って行きますよ!

2011年3月17日木曜日

 Fred から ’収益は日本の地震救済努力のために救世軍に寄付されます’

Mass,
  I have offered two of my brown fiberglass blanks for sale, all the proceeds of the sales of the blanks will be donated to the Salvation Army for Japan's earthquake relief efforts. One of the blanks has already sold. The other blank has been offered at half price because another board member has generously paid for half of the blank price to help promote the efforts to donate the proceeds to a good cause. Once the last blank has sold, I will send a donation to the Salvation Army to give a small part of the relief aid to the Japanese people. I want to thank you for all your generosity, it's your kindness that has given me the kindness to give to others.
                    The best,
                        Fred

2011年3月12日土曜日

Kerrigan が 仲間に募金をしてくれています!

Aho has just put his 711 on auction,
to raise money for Japan earthquake and tsunami relief.
Please,
will the Brothers tell Aho where is best place to donate money if reel sells.
みんなで応援してますよ 
くじけないで!

友人の総てに連絡がとれるまで お休みします

2011年3月9日水曜日

わ〜い 出荷間に合わん・・・


今日のお昼ご飯
出た!オムライス〜
ベロが痛いので って 何故かオムライス 
指が痛いので スプーンです
私たちは 日本一オムライスを食べる人かも知れません 

明日は定休ですが 勿論お仕事です 
楽しい 楽しい・・・ 嫌嫌嫌 楽しい楽しい 嫌嫌 
コーヒー飲も〜っと

2011年3月8日火曜日

寒いね〜 


今日のお昼ご飯
とろけるチーズのホウレン草入りミートソース丼
何か解りませんが チーズもトマトソースも
ご飯に良く合います 
温かくて安心出来る 想像出来る 味でしょ!


指痛い 昨日怪我した・・・
ミックスナッツ食べて ベロ噛んだ 
コーヒー飲んだら ベロ痛い 仕事溜まってる〜〜〜〜

2011年3月7日月曜日

Up 忘れてました 


今日のお昼ご飯
チキンとホウレンソウのカレー 
ちょっと甘めのルーにチキンとホウレンソウが入っています 
キュウリのピクルスが味のバリエーションを拡げます
&コーヒー 〜

今日は 似たような業界さんと遊んでいました 
キャッツキルの話しや 夢をだらだらと・・・
この歳になると 怖いものなど無いのですが 
対象となる相手をしっかり把握する必要があります
どうしてもテイストが出てしまうのですが それにしても対象者に新しい味を感じなければ 手が進みません  
そんな意味で 少しは目の奥が優しく見えだしたかな・・・

2011年3月6日日曜日

表面処理機 不調 しかし今は動いてる・・・


今日のお昼ご飯
ナスのアラビアータ 
薄い目のピリ辛トマトソースと
たっぷりのオリーブオイルで炒めたナスが
爽やかに混ざり合い ちょっと堅めのパスタに絡めます 
食後の コーヒーを一杯 !

昨日遅くまで頑張ってくださったみなさん 
お疲れさんでした
いろんな懸案が おかげさまで片付きましたおおきにです
 

2011年3月5日土曜日

よい天気!


今日のお昼ご飯
ひき肉とホウレンソウのトマトソースパスタ
一昨日 娘が イタリアンをごちそうしてくれました 
その時食べたパスタの再現です 
三口目あたりから その味が蘇りました
我が家製は 本物より薄味です! 
飽きのこない優しい味になりましたよ〜 
よかった よかった 天気も上々 
明日解禁!

2011年3月4日金曜日

雪!


今日のお昼ご飯
ささ身とブロッコリーのパスタ 
何でもありです 
ブロッコリーの芯 
オリーブオイル&塩で 旨いです
おばちゃん的に「あっさりしてるね」じゃなくて 
結構 濃いです!

またまた雪です 
本日来店のM氏は来れません
月曜になりました

明日の来客  N同士と Brother Aは来れるかな?
それによって
今日のノルマが決まる訳で・・・

2011年3月1日火曜日

PC!


今日のお昼ご飯
キツネうどん定食 
だいたい 昨日と変わらない素材 
こちらは 最後にご飯を入れてサラサラと出来る 
米の旨さもうどんの ノド越しもじっくり楽しめます 
一味をかけて もう一度・・・


京北は ISDNなんです 
遅いので データー通信契約したら店では通じますが 
30M離れた家は圏外! しかもインテルmacしか使えない・・・
ちょっと ちょっと どうするの?