2010年11月30日火曜日

キンピラ豚骨ラーメン

本日は きんぴらラーメンです              豚骨スープに少し辛目のキンピラが入っています 旨い!                              んっで さっき Fred から電話がありました        「来年の5月のShowどえらい事になるで〜」と       「変なリール作ろか」の話しでした/            最近 人と接触する事が苦痛でなくなったのは       54歳にして「大人になった」からでしょうか?       いろんな刺激があって楽しいのです 

2010年11月29日月曜日

そんなアホな!


今日の昼ご飯(一方的に毎日連載します)
オリーブとベーコンのトマトソース スパゲッティー
旨かった/

近所のオッチャンが マジな顔して言うたんよ `@`〜
アンチョビのスパゲッティー黒オリーブの輪切りが入ってるんですが
「旨いな〜 あれ? これ水道のパッキンちゃうんか!」
「えええっ!・・・・」  



突然 話しは変わりますが 私 今までに何度か死んだ事になってます 
幼稚園の頃 
 水難事故 父が無事を知らさなかった為 現場で大捜索!
カメラ屋の頃 
 店を閉めて釣り具を作り出したので 雑誌に「亡くなった」と書かれた
 他府県から多くのお客さんがご来店 ご弔問を賜る・・・
フィッシングショーで
 とあるリール屋さんが私本人に「KINAYAってもうやってないんでしょ」だって・・・
さらには
 大怪我(毎度の事です 治りが早いのでトカゲと言われています)度重なる引退疑惑!

このブログはKINEYAの本人が制作しています!

2010年11月28日日曜日

昼飯食べたか?


工場に併設してるカフェで昼ご飯を食べます
本日のお昼ご飯は 〜
ガーリックチキンカレー 
ピクルスは ブロッコリー, 人参, キュウリ, カブです

なぜか 私の事を「マスター」と呼ぶ人がいます
マスターは?」「仕事してます」
えっ! 仕事って何したはんの?
「いや〜 釣り具作ってます」
えええ・・・! ドラム叩いて遊んだはるんとちがうの?
「い~いえ~え 釣り具が本業です 喫茶は趣味です」

「あ〜面倒くさい 何回説明せんとあかんのやろ・・」
妻 ため息  /

Show room にはいつの間にか楽器が・・・
だって Flyのお客さん 来ないんだもの 

しか〜っし 在庫は適当に並べてます アンバーシャドーもあります  “@“ 

2010年11月27日土曜日

薪割ろ〜っと!


割った 
近所で頂く不要な北山杉が燃料です 
ストーブは奇遇にも互いに京北へ移り住み
「ええっ〜」とか言いながら再会した知人の作です
(面倒くさけどセンスは良いオヤジ)
いるんですよね〜 京北には  ~'@'~


昨日は徹夜でした 
HPからこのページにリンクしたかったんです 
今日は悶々としています

そして コーヒーを飲む私なのです・・・・

2010年11月23日火曜日


12月からビワマスが解禁です!
トローリングです
琵琶湖を知り尽くした旧友が
趣味でガイドをしてくれます 
私の過去の戦績は内緒です 
皆様に悪いからね〜
景色も良いですよ
それに 魚が美しい 旨い!
いや 旨い!美しい? ”@” 
っま 目的はどうでも良いです
とにかく 大満足 
私は
湖西の風車村近くから船に乗ります
近くに道の駅やスーパー洗湯もありますよ


こんな変な物で釣ります
僕の作ではありません 
材料は
当家に伝わる家宝
蘭花紋水牛角壁掛け花器
それを ズタズタに・・・ 

こんなに切断しちまった
母には〜
’釣り具の研究’と言いました

2010年11月18日木曜日

Fred 君〜

Fred  左に立ってる長身の兄ちゃんです
5月に彼の主催する
Northeast Glass Clave May 2010
に 無理矢理参加しました!

彼は絵に描いたような好青年しかも アメリカの田舎の 好青年です!
なんだか ボデーガードの様でしょ(これは9月の写真ですが・・)

彼の ウエブサイトがここにあります
H P Paddock Fly Rpds

彼は本当に良い奴なんです
また来年も開催するからね!!! 
一緒に参加しませんか?
5月の末は チケットも安いからさあ〜
ちょっとした国内旅行気分でOKですよ(今年3回行きました 仕事だから)
何より キャッツキルは最高の釣りシーズンです! これマジです
誰でも参加出来ます! 誰が何のテーブルを出してもOKです 
クラフトマンやFFファンが集まって 楽しく遊ぶ為の会合です! 
興味のある方は 連絡をくださいね 待ってるよ〜

2010年11月17日水曜日

2010年11月17日水曜日


元気かい?
とりあえず写真を貼たんだけど・・・

突然ですが このほど ブログを始めました 
HPに載せるほどの事でもな〜とか/ 
仲間に知らせたい事がある とか/
一人ずつメール書くのもめんどくさいし 失礼・・・
HP触れないし・・・ てな訳です

えへへへ
これ Reed 33  新作です
実は いろいろ作ってるんだけど 
いつの間にか消えたり また発掘したりして  
つまり HPには載せられない のね 〜`@"
でも 見せたい訳ですよ 作者としてはね!

どう これ?


2010年11月17日水曜日



Brother Aho K !
What are you doing to do ?
Sound ZZ-TOP and go to fish
このオヤジ 京都的「アホ」が気に入ったらしく「Club Aho 」を設立した・・・
勿論 私も会員です〜
只今会員数5名
入会審査は厳しい/
どれだけアホかを自ら示し 
間違いなくアホと承認されなければ入会出来ない!

左の会員番号 3  Boke は 
9月にキャッツキル フライフィッシングセンター&ミュージアムで行われた 
むさ苦しいオヤジ達のロッドミーティングに参加した事でアホと認められ 名誉を得たのです  
その時の画像; 
友人のカナダ在住 H さんにより 下記に示されています 
Catskill September 2010


相変わらずの出稼ぎテーブル 派手でしょ!


少しやり方わかってきたよ〜

おや?

写真の下の ラインは???
頭痛い・・・・





こんな看板いっぱいあります
ハドソン川やからね 
チョウザメ泳いどるわね〜
突然ですが 
Catskillって
Cats Creekぽい ようです
Kill はオランダ語
アメリカライオンを
たくさん殺した所では
ないらしい 
R に騙されてた・・・
親爺ピストル好きやから/